ナナの教育を受けたマロン

マロンは、ナナの事が大好きだったから、

そのナナが教えてくれた食べ物も大好き。

 

この写真はお迎え3日目ぐらいの2018年12月18日。

母の腰痛の為、うちで6日間預かったのでした。

中ヒナ時代は、こんなに背中青かったんだね。

ナナも教育係として楽しそう。

マロンは何となく、今のセナに似てる。

 

 

 

もちろん、スイカもその1つ。

イカ本体から種を取るという技もナナから習った。

 

器用なクチバシだが、ヌルヌルして、

うまく取れない時もあるけれど

あきらめない。

 

youtube.com

インコは皆、出来るとは思うけれど、

あえてしない子もいるから

つまらないと思う時もある。

 

マロンは、私が母と喧嘩すると

私が呼んでも来なくなる。

母の傍に寄り添って離れないの。

それがすごく嫌味に感じる(笑)

私がいじめていると思っているのね。

それとも、そういうのも

ナナに教えてもらったのかしら?

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村