無邪気なリツ

今日は午前中に少し強い雨が降りましたが

30分程で止み、晴れ、また少し降ったりと

恵みの雨が欲しい地域には与えず、

大雨でアラームが鳴り続け不安な夜を過ごした

ブロ友さんも沢山いるのに皮肉です。

 

 セナ:「パパママは、こどものまえで、イチャイチャでチュ」

 

 コモ:「私たちが遊んであげるチュコ」

 あお:「お願いするチュア」

 パリ:「また、丸投げされたチュパね」

 

夫が休みで床屋に行き、昼食の後、

さあ買い物に行こうと思っていたら、

遠くから雷の音が。

すると、

午前中と違って、降り方も激しくなってきた。

窓の汚れを落とす勢いの雨。

アラームは鳴らないけれど、スマホには「注意報」。

 

子どもたちに

「お外が怒っているから、見学しなさい」

と言ったけれど、行きたがらない。

 

れおんさえ、すぐに逃げる。

 

リツもイヤイヤしている。

リツのデコ、色づいてきたのわかるかしら。

うっすーーいですけれどね。

最近、私に頭をかいてくれと、ねだるようになってきた。

誰もカキカキしてくれないから妥協したみたい。

 

最初は行きたがらなかっのに、

窓の外を見ているリツ。

 

youtube.com

あっちに行ったり、こっちに来たりと

落ち着かないリツ。

水浴びが好きな子だから、

自然のシャワー浴びたくなったのかな?

無邪気でとても可愛いんだけれど

お外は恐いんだよ、リツ!

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村