ハツモノを皆で食す

実家の母を買物に連れて行った時

「半分にしよう」

 

と小玉スイカを買ってくれました。

大好きなマロンに見せたら逃げられました。

というか、みんなに逃げられたんです。

 

そして切ったら、すぐに寄ってくるだろうと

カメラを構えていたのに、みんな昼寝中。

 

  私:「れおん、大好きなスイカだよ~」

 

こんな感じだったので

 

天国組の子たちに。

ナナ達が食べる姿がみんなには見えたのか、

 

 マロンが食べ始めると、

 

あおいとれおんもやってきて、

 

youtube.com

 

美味しそうに食べ始めました。

それを見て、リツとセナも、お決まりの

タネから入門していました。

 

常温でしたが、とっても甘く美味しいスイカでした。

金曜日は暖かったけれど

今日から、またかなり寒くなってきた。

 

子どもたちに食べさせると、

体が冷えるのではないかと

与えていません。

 

まだ、これから沢山食べられるからね。

リツのクチバシ、ツートンなんですよ。

オヒゲも、黄色い部分も減ってきて、

飼い主としては、ちょっと寂しいわ。

 

 

お友達のインコちゃんが体調崩したけれど

元気になってきたと報告がありました。

場所は違えど、同じ北海道。

この寒さ対策は大変なんですよーー。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村