待ち時間、感じませんでした。

先日、いつも通う医院へ行った時の事。

早めについたので、トイレへ行き少し長い通路を

歩いていると、視線を感じた。

 

「こんにちは~おいで~」

と話しかけたが、その場から動かず、

何やら動き出した。

 

youtube.com

残念な事は、音声が出ないことでした。

きっと、ラジオ体操か何か音楽が鳴って

動いているものかと。

 

男性スタッフが「待合室に連れて行きますね」

と移動。

それからは人気者。

みんな集まってきていました。

ちゃんと排泄も両方する(仕草ですが)し、

彼は男の子のようです。

 

この子を見ながら、うちにいたら

インコ達が、どんなふうに反応するのか

見たくなりましたよ。

マネっ子ワンコとは桁が違うから買えませんね。

 

さてと、数日前のれおんさん。

何か動きが変で必死さが伝わってきます。

私は、何をやらかしたのか長年の勘でわかったので

 

  私:「れおん、こっち来なさい」

 れお:「はーーーい」

 

みたいに、すんなり私の胸元へ。

 

 れお:「やめてくれおん~」

  私:「動くと取れないって~」

 

わかりますか?

よくヌイグルミなんかについている金具で

ボールチェーンみたいなのを、キュッと留める部分。

あれを外して、上のクチバシにめり込んで、

ちょっとやそっとじゃ、外れなくなっている

危険金具。

我が家のは、ほぼ取り外してあるが

 

実家のユースハンガー、新しくしたから

余計気になって探したみたい。

 

  私:「スッキリしたでしょ」

 れお:「待ち時間、感じませんれしたよ。」

  私:「すんなりと来てくれたからね」

 

昔、ナナが同じ事したときは、ヨダレを出して

ひとりで頑張っていたし、

りんは悪い事したとわかっていたのか、

カゴの中でこそっと、四苦八苦していました。

 

れおんは私を信頼してくれているのか

すんなりと飛んできて、驚きました。

みんな性格が違いますね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村