スイカを食べよう&あの大事故

今日は、すっかり涼しくなっちゃったけれど

金曜日は結構暑かった。

イカをみんなの前に持って行くと、

一番先にやってくるのは、マロンです。

左で見ているのはセナだと。

セナに種だけあげようと、テーブルの上に置いても

絶対食べようとしません。

そこに、あおいがやってきて。

 

youtube.com

私は信用されていないけれど、

ママが食べているのを見て覚える派なのね~

 

最初はマロンだけしか食べていなかったスイカ

徐々にやっと、みんな気づいたのか

(ちゃんとスイカだよ~ってお皿コンコンしています)

集まってきました。

 

そうパリィ、スイカ大好きなのに

遊びに夢中で慌ててやってきた。

youtube.com

パリィもタネが大好きなんだけれど

この日は、実をシャリシャリと食べていた。

喉乾いていたのかな?

 

リツにもタネをあげようと、端の方に置いたのに

あおいとセナが、ピンハネしていました。

 

いや~

昨日の八雲でのバスとトラックの正面衝突の事故

夜に知り、ドラレコの映像が流れたのを見た時は

ビックリしました。

 

高速バスの事故と聞いたので、高速道路での事故かと

勝手に最初思っていました。

国道5号だったんだ~

若い頃は、絶対渋滞になるイライラ道路と認識してました。

 

犠牲になられた方たちの、ご冥福を祈るとともに

私達も先日の旅行で、片側1車線の峠で

トラックがセンターラインはみ出してきて驚いた!

ような事を書きましたが、

事故にならず回避できて

運が良かったと、

ひとことで済ませて良い物なのか

と少し考える事故でした。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村