LEDって優秀なのか??

私の軽自動車を1年点検に出しました。

その時に、ドライブレコーダーが作動してない事が

わかりました。

調べてもらったら昨年の12月18日から

撮影されていなかったそうで

「なんちゃってドラレコ」状態でした。

もう保証期間も過ぎているから直るか不明とのこと。

おまけにバックランプ(LED)も左側切れているとのことで、

どんだけ費用かかるのかと。

 

結局ドラレコはSDカードを初期化したら作動して

ランプだけが取り換えに。

それが結構高い。

これが従来のランプだったら、もっと安かったはず。

というか、前の方が約10年乗っても切れなかったのに、

何故ですかねー。

LED=ほぼ永久的みたいに思っていましたからね。

購入する時、選ぶようにしてくれたらいいですね。

どうせ後ろなんて、自分じゃわからないし。

あと、あの進路変更に使う、超短いウィンカーも不要、

停止したらエンジンが勝手に切れるの不要。

もう新しいのは変わっているかも知れませんが。

 

 4羽:「ワタクシ達は、その長い話が不要ですぅーー」

 

 リツ:「わたくしたちも、ふよおでしゅーー」

  私:「はいはい、わかりましたよ」

 

リツとセナも、みんなのいる場所に

行きたいようですが、

ためらっているようです。

あおいは、子ども達の事、

気にして見ているみたいですね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村