親が食べれば子も食べる

リツ、セナ、ルイが、キッチンの上の方で
外を眺めているから、

小松菜を1枚はがし、

「食べるかーーい」

と置いてみた。

もちろん警戒して食べない。

すると、れおんが来て、茎の部分をシャリシャリと

私でも食べたくなるような音を立ててくれたから

 

youtube.com

子は親を見て育つのね、

美味しそうに食べ始めた。

でも、あおいママが一番美味しそうに食べているね。

 

 リツ:「このあじ、なつかしいでちゅリッツ」

 ルイ:「ぜんせえでたべたのかもぉ」

 セナ:「そんな、むかしじゃないような」

 

ヒナヒナ時代に「青菜も食べさせると良い」

と教えていただいたので、豆苗や青梗菜、小松菜と

色々と試してみたんですよ。

その味を覚えていたのかも。  

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村