楽しいあとにヒーハーな出来事が!

つい最近の出来事。

私はトイレの模様替えをしようと思っていたら、

コモモとパリィ、リツもついて来ていた。

 リツ:「ついてきたでちゅリッツ」

 

 リツ:「なんかぁ、カタンカタンうるさいでちゅね」

 

パリィとコモモが手洗い場の水が出ないから

有田焼の直径8センチくらいの置き物をカタカタしていて

「もう、わかったわよー」

っていつものブルーの器に水を汲んできた。

 

youtube.com

なんか、今まで水を与えていなかったかのような

集まり方(笑)

順番待っている子もいて。

 

youtube.com

本当に何でこんなに水浴び好きなの?

みんなで、ワチャワチャやるから楽しいのか?

 

いつの間にか、セナ、センターで浴びて

れおんパパも、パリィが怒らないか心配している顔?

 

末っ子ルイは、そのとばっちりを、

コモモから受けているし。

私としては、楽しい動画と写真ありがとう!

って感じで、みんなを暖かい部屋に誘導して。

とここまでは良かった。

 

あのブルーの器を置くために、取り除いた

有田焼のフタみたいな置き物は、すっかり忘れられて

(便座のフタの上にポンと置いていた)

 

「あれ、さっき水を流し忘れた?」

「えっ、流れ悪くないか?」

「あーー、あのフタはどこ行った~」

 

と思って、手を突っ込んでみたけれど既に遅し。

落とした時に気付いていれば事なきをえたのに。

下から柄違いの同商品持ってきて、現場検証。

あーー、簡単にスルリと落ちるわ~

やっぱり犯人はと確定されたのでした。

とりあえず、2階トイレは使用禁止に。

 

翌日朝1で取り付けてくれた業者に電話。

修理?に来る前に

「最悪、取れない場合、買い替えになるかも」

と言われ、「ヒーハー」と心の中で叫ぶ。

掃除機だって我慢していたのに、また横入りされた~

先に横入りされたのは、先週の夫のスマホ(笑)

 

かなり落ち込みましたが、業者さんが2人で来て

便器を一度全部外し、カタカタ音が鳴っているから

懐中電灯てらしながら、灯油入れるシュポシュポで

何回か角度変えて突いてくれたら出てきて

買い替えはなくなり、ホッ。

もう1人別の現場から立ち寄ってくれて

「大ごとになっているんじゃないかって」

我が家、有名になっちゃったな(笑)

みんな親切で良い作業員さん達です。

作業後、お菓子と缶コーヒー、お礼を言いながら渡しました。

本当にありがとうございました。

 

私みたいなバカな事している人はいないのだろうな

とかなり落ち込んでいたけれど、

物は違えど色々な物を

流してしまっている人、いるのね~

みんなも気をつけてねー

(だから、お前が言うなって! ひとりツッコミです)。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村