よそよそしい態度?

今日は昼食を早めに済ませ、足りない食材を買いに

近所のスーパーへ。

行く時に、子ども達にリビングに戻るように言ったけれど

ボイラーのとこにみんないて、まったりしていたので

「仲良くしていてよ、すぐに戻るから」

と出かけました。

 

「ただいまーー」

と戻ると、みんなまだボイラー近くにいて、

ムムム? なんか様子が変だな?

みんなあまり目を合わせない。

私は、水浴びさせてないから機嫌悪いのだと思い

準備したけれど、誰も来ない。

コモモととパリィがひきつった顔して、私を見ている。

 

  私:「みんなどうしたの? 眠たいの?」

 

  私:「セナ! サザエさんみたいな口になってる」

 

また誰かに足をやられたようです。

見ていないので、犯人わからないのです。

 

 コモ:「どうせ、私のせいだと思っているチュコ」

 

という顔をしているコモモ。

返り血を浴びているとかもなくて(笑)

 

  私:「どうして仲良くできないんだろう。

     ナナも草葉の陰で泣いているわ、もう~」

 

 れお:「スタバ? ナナさんってスタバのカゲ? どこ?」

 あお:「れおん、バカなの?」

 

誰がやったのか、聞いてみても、

みんな口を割らない(笑)

 

 セナ:「だいじょうぶでちゅから~ けいしょうでちゅ~」

 

セナも2回目だから、処理の仕方がわかったのだろうか。

「みんなをおこらないで~」

とでも訴えているかのようでした。

 

先輩たちは、4羽とも連帯責任でハウスに。

私は買ってきたもの片づけたり、夕食の下ごしらえして

戻るとセナもカゴに入っていて。

 

捕まえて傷口みると、何事もなかったかのような状態に。

口紅も落ちていたし。

 

よそのお宅では、たくさんインコさんいても

こんな喧嘩の話、聞かないのに、

我が家だけ、お恥ずかしい限りです。

 

その草葉の陰で、一番にアネモネが咲いてきてくれました。

ナナ、りん、ミラノ、ルイも

みんなで見てくれているはず。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村