雨が降る季節が戻って来た

 昨日は、午後から何か部屋が暗いなあと思ったら雨。

 長い時間、降っていたように思います。

 3月でも、雪が一時的に雨になる

 というのはあったと思います。

 

 除雪のされている住宅街などは問題ないですが

 雪が一気に解けてしまったら

 川の氾濫や洪水になるかもと聞きました。

 そんな事態にならない事を祈るばかりです。

 

 さてと、うちの子たち、

実家に行っていても、7羽で行動するように。

セナがパリィに何か怒られているけれど

みんなは、他鳥事。

 

今度は、コモモが何やら号令かけていますね。

あおいは、いつもエキストラ風なのが

笑えます。

 

マロンも一緒に遊びたいみたい。

いつも飛んで来ては、遠くで眺めている。

 

窓際で景色を見ている時も、

団体行動しています。

まとまってくれていると、確認しやすいです。

 

相変わらずセナは、私の事が大嫌いみたいで、

昨日もそろそろ捕まえようとしている時に目が合い、

ルイを連れて照明の上に。

 

また時間かかるかな?と思って一度違う部屋に行き

「さあ捕まえるぞ!」

と思ったら、セナ、自分のカゴにルイ連れて

入ってました。

怯えた目で私を見ています。

私は、私がいない隙に自分のカゴに戻った

セナが可笑しくて

「おりこうね、セナ。今日はルイをよろしくね」

と言って寝かせましたよ。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村