雪、雪、雪! たまにピカチュウ

ニュースなどでご存じでしょうが

私の住む場所も、かなりの雪が降っています。

1日に数回に分けて、雪掻きしないと

すごく量が増えます。

まとめて降らないでって、いつも願っているのに

うまくは行きませんね。

 

昨日の歯医者の帰り、久々にミスタードーナツ

寄ってきました。

平日の午前中で並ぶことなく、すんなり買えました。

店内でドーナツの写真撮っている子どもがいて

中国からの観光客家族とわかりました。

 

その旦那さんが、私の横にいて、

私が商品を選び終わるまで、ずーっと見ているというか

待っているので、驚きました。

 

私の勝手なイメージ。

 すぐに割り込んできて押し出す。

 (何回か経験が……)

こんな礼儀正しい方もいるんだなと思いました。

 

 

去年かな、ショッピングセンターのミスド

日曜で凄く並んでいたので、あきらめたものです。

 

 れお:「あおいちゃんのとこ、お客さんいるれしゅよ」

 あお:「知らないわ、あんな子」

 

youtube.com

みんな逃げるので、あおいが近づいてきて

面白い動画が撮れるかな?

と思ったけれど、カゴの中に残してきた

お玉さんたちが心配だったのね。

ごめんね、あおい、困っちゃったよね。

 

だから、クリスマス風に写真撮影。

 

パリィも、すぐに逃げちゃうし、

 

無理矢理、れおんも。

 

奇跡的に撮影できた、可愛いれおんの表情(笑)

 

コモモは、ピカチュウを見て

餌箱をカタカタさせて威嚇していました。

みんな撮影協力ありがとう。

きっと、みんな、

バカな飼い主に付き合ってくれているって

わかっています。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村