コモモと1時間のデート

昨日の事ですが、コモモと1時間ちょっと

2人きりになりました。

 

実は水曜日の午前中、肩にコモモとパリィがいて、

コモモが変な呼吸音させたんです。

以前、夜に寝ている時に、誰かがその音を立てていて

確認しても、みんな普通の顔していましたから、

初めて日中に誰だか確認できたんです。

 

鼻をすする感じのグジュグシュした音。

でも鼻水は出ていない。

だから余計不安になる、

コモモもなんとなくダルそうに見えてくる。

だから翌日の予約入れました。

 

そして昨日、コモモだけを連れて午前中に病院へ。

おびえてみせるコモモ。

パリィもいなくて不安だったんだろうな。

私もマスクしているし、家では見慣れていない。

自分は悪いウイルスに感染したと思っていたのかも。

 

時間が経つと、だんだん前に出てくるコモモ。

しまいには

 

 コモ:「いつまで待たせるチュコ~、コモモ様よ~」

 

ってピーピー、チュイチュイ、雄叫びも始めちゃって。

受付のお姉さんが見に来た(笑)

話しかけられて、お利口さんに戻るコモモ。

 

少し待たされたけれど順番が来て

web問診の他にも症状を先生に話して。

「鼻の所にエサの殻や、ゴミがついていたら

 変な音が出ることもある」

 

触診しようとしたから

  私:「先生、ガブ子です!」

 先生:「まずはそのままで」

 

りんちゃんでさえ、先生に抱っこされたら 

無抵抗になったのに、負けないコモモ。

 

 先生:「やっぱりグローブを」

 

それでもグローブを齧るコモモ。

 

 先生:「痛くないから、どんどんかじっていいよ」

 

今日もドライブ行くって騙して連れて来たと言うと、

 

 先生:「そっかー、ドライブ好きなんだ」

    「この窓からお外見えるよ~」

    「今日はお母さん独り占めできていいねー」

 

とごまかしながら診察してくれました。

その様子、写真撮りたかった。

 

結局、簡単に言うと

 

 先生:「すごく元気あるから、薬も出せない

     何かあれば診察しているから、電話一本で薬を調合する。

     体重と気温の変化に注意して」

 

でした(笑)

診察受けないと、やっぱり安心できないものね。

ココちゃんの事もあったし。

 

病院の外で、来院記念写真。

 

風も強くて、フロントの所にも沢山の枯れ葉が。

本当に風邪でもひかせたらいけないと思い

車に戻りました。

 

コモモちゃん、今日も元気ですよ。

そして、私の言う事を結構聞いてくれるんですよ。

「コモモ、昨日のデート楽しかったね」

って言ったからかな?

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村