あおい、気になる奴。

先日のドライブの時に雨が降り

帰りに高速に入った時、

いつもは疲れて寝ているコモモとパリィが

「出して~出して~」

って騒ぎだした。

 

f:id:nanatyuti:20211020195245j:plain

 コモ:「だってね、みんな隠された真実があるチュコ」

 

 

f:id:nanatyuti:20211020195409j:plain

もう、さっきのピンチは後ろに片付けてしまったので

予備に持ってきたピンチに乗っているコモモとパリィ。

 

 パリ:「あれって、あおいんですかね?」

 コモ:「赤くても白くても黒くても、あおいチュコ」

 

 

f:id:nanatyuti:20211020195813j:plain

 コモ:「チラッ」

 

f:id:nanatyuti:20211020195855j:plain

 コモ:「チラッチラッ」

 

f:id:nanatyuti:20211020195954j:plain

 コモ:「チラッチラッチラッチュコ!」

 パリ:「コモモちゃん、見過ぎチュパ。緊張しているわよ」

 

 

ということで、新しい家族をお迎えしました。

決して近くはないペットショップ。

ショップに問い合わせもしていません。

出会いというものは、突然やってきます。

そのお話しは、また次回に。

 

 

f:id:nanatyuti:20211020200309j:plain

ブルーオパーリンの「あおい」です。

8月末生まれで、10月入荷。

クリクリお目目ですが、今だに大きな声で鳴きません。

ピヨピヨ飯をあげる時すら鳴きません。

パリィのヒナ時代より、少し大人だから?

なかなか心を開かないって感じで戸惑う私。

 

物凄く臆病で、カゴの入り口を開けると後ろに逃げます。

あおいがどんな子に育つのか、みんなと馴染めるのか

長く一緒に生活できるのかも、今は不安です。

床に置くと、そのままフリーズ。

今はどうしたら、心を開いてくれるのか

四苦八苦中!

 

でも、とても可愛い子です。

 

あおいをよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村