マルカツデパートさようなら

買物公園の、昔からあったデパートが、また1つ消えた。

子どもの頃から、親に連れられてよく行っていたと思う。

何となく、入りやすいデパートでした。

入り口は、待ち合わせ場所にしたり、

誰もが知っていて、みんなに親しまれていました。

長い間、おつかれれさまでした。

 

老朽化もあり、本来は10月末の閉店で

テナントは、早めに移転されたりとガラガラでしたが

経営者が逮捕され、電気代が支払えなくなり営業不可能に。

可哀想な最期でした。

 

 

でも、上には上が。

札幌では納骨堂問題。

あれも腹が立ちますね。

一体世の中、どうなっているんでしょうね。

 

なんか、天気、悪いですね。

晴れた! と思っても、すぐに雨。

 

コモモとバリィは、雨が降る外を

2羽で眺めています。

 

もう、この薔薇もラストに近づいています。

こんなに花びらがフリルみたいになっていたかしら?

寒いから?

蜂も蜜を吸っているのか、寒さを凌いでいるのか?

 

 

このホトトギスは、雪が降っても

頑張って咲いてくれる花でもあります。

 

今は外に出て、やることといえば、

風と雨で、桜の葉が落ちて、それを拾うくらいの

庭作業しかできません。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村