歯医者に行くまでの景色

今朝は、ドッサリ雪が降りました。

2階の窓から見たのと、外に出た時の量が

桁違い?みたいに感じました。

今日は歯医者に行かなくてはならず、

夫に車の雪を落としてもらったり、除雪してもらったり

遅番で助かりました。

 

f:id:nanatyuti:20220221192517j:plain

駅でアナウンスが何度も流れていた。

この地区も荒れて運休になっているんだぁー。

美瑛・富良野・帯広方面しか電車動いてなかったようです。

 

f:id:nanatyuti:20220221193203j:plain

あれ? 旭川にもコメダ珈琲出来るんだ~

A.s.h (アッシュ)にか~!

買物公園を活性化するためかな?

郊外店の方が嬉しいんだけどなあ。

 

f:id:nanatyuti:20220221200814j:plain

マルカツも老朽化で色々とあるけれど、

なんとか頑張っているよ。

春光イオン(ニチイ→サティ→ポスフール→イオン)も

解体が決まり、その後はザ・ビッグになるようだけど

3年程かかるそう。

それでマルカツに移転してくるお店もあるそうです。

私は歯医者に行く時、駅前イオンに車を停めて(有料)

そこから歩いて行くと毎回見える景色です。

 

 

さてと、

f:id:nanatyuti:20220221194320j:plain

先日の実家での水浴びの様子。

 

f:id:nanatyuti:20220221194412j:plain

お玉さん抱っこしていた、コモモとパリィも出てきて

ささっと浴びてくれていた。

 

youtu.be

今回はスマホで久々に動画チャレンジ。

あれ? この画面出してぇ~ こうやって~

とやっていたから少ししか撮影できなかった。

本当に、チャチャッと操作できる人

尊敬します。

 

f:id:nanatyuti:20220221194841j:plain

体を乾かす左からコモモ、パリィ、マロン。

コモモだけがカメラ目線。

 

f:id:nanatyuti:20220221195205j:plain

仲良いのだか、悪いんだかわからない

あおいとれおん。

私がそばにいない時は仲良ししてる時もあるよ。

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村