お団子が恐いのぉ?

昨日はお月見でしたね。

天気が良いようなので、

お月見だんごを買ってきて、

子ども達は寝ちゃうから記念撮影させようと

準備していたら、

 

逃げ回る

 

うちの子たち。

色だって派手じゃないし、顔もついてない。

 

youtube.com

 

コモモがみんなに「避難命令」出したみたい。

 

youtube.com

 

食いしん坊の、パリィも、れおんも駄目。

 

youtube.com

 

フクロウさん作戦も失敗。

どうしてお団子が恐いのかな?

 

最後はコモモに締めてもらおうと思ったけれど

容器を少しかじってくれた。

youtube.com

 

きっとみんな、ダイエット中なのよね。

 

子ども達を寝かせて、私たちは久々に

市内の回転寿司へ。

 

少し早めにいったので待つこともなく

お寿司を食べてきました。

帰りに焼き鳥を買って帰宅しました。

 

18時45分頃のお月様。

変な線が入っちゃった。

トムとジェリー

でもこれが一番月らしい写真(笑)

時間変えて頑張ってみたけど、

真っ白い丸しか撮れなかったから。

 

私が覚えている限りでは、最近のお月見は

天気が悪く雲に隠れてしまったりとか。

今年は綺麗な、まんまるお月様でしたね。

 

「▲✕※てぇ~ 出してぇー、助けて~」

 

あらあら、メロ熊さん、

お団子全部食べて、フタが閉まっちゃったのね~

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村