姉さん、キケンですぅ!

冬季オリンピックを横になりながら

観ていた時の事。

 

f:id:nanatyuti:20220217111848j:plain

 あお:「あっ!」

 

f:id:nanatyuti:20220217111934j:plain

 あお:「れおん、大変チュア、指名手配さんが!」

 れお:「なに、いってるれしゅか?」

 

f:id:nanatyuti:20220217112050j:plain

 れお:「もしかして、あれは、カラスれしゅか?」

 あお:「鳥扱説明書で危険鳥ブツになってたでチュア」

 れお:「おねえちゃまたちに、しらせるれしゅ」

 

f:id:nanatyuti:20220217112340j:plain

 れお:「あっ、きづかれた、こっちみてるれしゅ」

 あお:「早く、知らせないと、えーどうするんだっけ?」

 れお:「れおんは、ユキにみえるからあんしんれしゅ」

 

f:id:nanatyuti:20220217112630j:plain

チッチッチ! ジッジッジッ!

と警戒鳴きして知らせて来たんです。

からしてみれば、おままごとの延長みたいでしたが

あお&れおは必死のようです。

それが何とも可愛くて。

 

少しだけ、その様子を。

youtu.be

 

f:id:nanatyuti:20220217112826j:plain

 れお:「コモモさんは、これぐらいお口あけていたれしゅよ」

 あお:「モノマネグランプリみたいでチュア そっくり!」

 あお:「姉さん、事件ですぅ!」

 れお:「ねえさん、キケンですぅ!」

 

そんな様子も少しだけ動画で。

 

f:id:nanatyuti:20220217113243j:plain

コモモとパリィも、

「何事?」

って感じでカゴから出てきていました。

 

 コモ:「あんなに口開けている? 誇張しすぎチュコ?」

 パリ:「そっくりでチュパ」

 

というわけで、お昼寝できない私でした。

 

冬季オリンピックも、明日閉会式なのね。

フィギュアスケートスノーボードなど

早さや技を競うのはドキドキしながらも

「無事に着地して!」「技決めて!」とか

神様、仏様に拝むようにして観ているけれど

すぐに結果がわかる。

 

でも「カーリング」あれだけは何故だか疲れる。

ルールが完全にわかっていないのも原因だと思うけれど

一緒にやっている気分になってしまう。

放送時間が遅かったせいもあるかな?

でも少しだけど、作戦的なものが理解できるように。

金? 銀? 明日どっちがとれるか楽しみ。

頑張れロコソラーレ♪ 頑張れニッポン!

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村