失敗? 成功?

金曜日は実家に泊まったのですが

f:id:nanatyuti:20220220150512j:plain

コモモとパリィは一軒家に1羽ずつ寝ます。

 

最近、あおいとれおんも、少しは仲良くなっているので

残る1つのカゴで、寝せてみようかしらと思い準備。

 

f:id:nanatyuti:20220220150932j:plain

 あお:「ママ、れおんが侵入してるでチュア」

  私:「今日は一緒にネンネしなさいね」

 

 

f:id:nanatyuti:20220220151714j:plain

色々と上と下で、寝床を作ってみた。

まだ間取りが物珍しいのか、遊んでいる子たち。

 

 

f:id:nanatyuti:20220220152125j:plain

 あお:「れおん、ここから出て行ってでチュア!」

 れお:「なかよくネンネしなさいっていわれたれしゅ」

 

すると横にいたパリィが「パパパパパパッーーー」

と雄叫び鳴きをした。

 

 パリ:「私達も若手の頃は同居したチュパよ!

     あなた達も我慢しなさい!」

 

とでも叱ってくれたかのよう。

パリィも良いお姉さんになってきましたね。

 

寝かせてから、何回か「ヒーヒー」聞こえたけれど

聞こえないフリして我慢。

その間隔が短くなってきたので、ペンライトで

覗いてみたら、完全にあおいが

れおんに凄い形相でテイクアウトしようとしている。

だから1時間45分で同居は断念。

あお&れおは連れて来たミニカゴに戻しました。

 

別々のカゴで寝ている時は、向かい合うように

寝ているのに

どうして同居できないのか

不・思・議?

 

f:id:nanatyuti:20220220153654j:plain

れおんをテイクアウトしたあおいも、

放鳥中、私をチミ噛みしてきたり、

あお&れおが、喧嘩ばかりし始めたら

「はい、ダブル・ロールね」

と言ってハウス内に入れられています(笑)

気になる方は、カーリングの用語を調べてね。

 

 

f:id:nanatyuti:20220220154154j:plain

 コモ:「ナイスぅーー」

 

 

あーー、今日は相手がほぼ完ぺきでしたね。

もう途中から見てられなくなったよ~

この間の勢いで、もしかして?もしかして?

ひっくり返すかもと、

日本中の方が応援していましたよね

きっと。

 

でも平昌より成績が上回ったことは素晴らしい。

絶対チームワークは金メダルですよねぇ。

銀メダルおめでとう、ロコソラーレ♪

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村