金柑乗って♪ また乗って~

f:id:nanatyuti:20220218102545j:plain

 あお:「ここ、どこでチュア」

 

f:id:nanatyuti:20220218102707j:plain

 れお:「もしかしてジャングル?」

 

この金柑の木は、1階に昔からあって、

こうやって毎年、実をつけてくれるの。

売ってるのは綺麗なオレンジで皮もやわらかく美味しいけれど

少しはそういうの食べられる。

 

1階の人がお出かけ中で、私が雪かきしているとき

あお&れおは、ドアの隙間から侵入して飛び回っていたから

 

f:id:nanatyuti:20220218102835j:plain

  私:「みんな一度は金柑に乗っけられて撮影している場所よ」

 あお:「歴史があるんでチュア」

 れお:「あおちゃん、ほごしょくでイイれしゅね」

 あお:「そう?」

 れお:「おかおも、キンカンになるんでしゅね」

 

f:id:nanatyuti:20220218103423j:plain

枝が細いので、幼くてウエイト軽い時というか、

一番従順な時(子)?じゃないと、可愛い姿が撮影できない。

ナナもりんも、実がついている時、

我が家に遊びに来てくれた子は映えスポット(笑)として

活躍している場所でもあります。

 

f:id:nanatyuti:20220218104209j:plain

あおいが、あっち行ったりこっち行ったり

楽しんでくれていたようです。

 

夏は少し日陰になる外に出していますが

そういえば花を撮影したことない。

 

f:id:nanatyuti:20220218105020j:plain

(この画像はお借りしました)

 

こんな花のようです。

家の中から外に出す時は突然暑い場所に出せないから

少し日陰か数時間だけ日光に当たる場所に置くから

目につかないのだと思う。

今年は注意して見てみよう。

 

★金柑の花言葉

 「思い出」と「感謝」のようです。

 うちにはピッタリな言葉です。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村