今年も半分過ぎて

 7月に入りましたね。

 気温も高くなってきました。

 それと同時に、1年の半分が終わりましたから

 「もう少ししたら、雪が降るね~」

 という会話にもなります。 

 

 4月26日に購入したアルストメリア。

 6月初めになっても、こんな感じで成長しない。

 少し上にあるのは、ネズミの通り道になって、根が凍れて

 駄目になったと思って、新しいのお迎えした。

 可愛いから4色も買ってしまったんですけど、

 

一番元気になってくたのは、赤紫の「ルイーズ」

縦にはあまり伸びてくれてないですけれど。

 

 

やっと最近になって、黄色の「リサ」が

 

開花!

なんか植えた時期が悪かったのか、こじれてしまって。

あとの2つは違う場所にいます。

この暑さで成長してくれればいいんだけどぉ。

 

 れお:「今日は大きい車でお出かけれしゅね」

 あお:「どこか遠くに行けるチュア」

 パリ:「暑いから涼しくて最高チュパ」

 

 

 コモ:「ママ、今日はどこへ行くチュコ」

 パリ:「楽しみだね、みんな~」

 

こんなキラキラした瞳の子たちですが

実家でお留守番させられることを、

まだ知らない。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村