若い子は新しモノ好き

f:id:nanatyuti:20220125155407j:plain

何年か前に、庭に取り付けようと思って

購入していたバードテーブル。

だけど、これに立てる太い棒も老朽化で折れてしまい

ただの飾り棚みたいになっていた。

 

f:id:nanatyuti:20220125155843j:plain

これもぶら下げてもらったら、

遊ぶのは若い子たち。

 

f:id:nanatyuti:20220125155933j:plain

コモモもパリィも

「あれ、何?」

って感じで気になっているようね。

 

f:id:nanatyuti:20220125160049j:plain

あおいも、必死にカジカジ。

 

f:id:nanatyuti:20220125160146j:plain

れおんも内側でカジカジ。

 

f:id:nanatyuti:20220125160247j:plain

 パリ:「もしかして、お菓子のおうちチュパ?」

 コモ:「ウエハースだったりして」

 

 

f:id:nanatyuti:20220125160959j:plain

それが最近、バージョンアップ。

昨年秋に剪定した、さくらんぼの枝があったから

止まりやすそうなの選んで、煮沸して乾かしておいたやつを

夫に「何か遊ぶの作って~」と。

 

ただのいびつな四角の止まり枝だけど

ヒモも楽しいみたいね。

f:id:nanatyuti:20220125161245j:plain

結局、遊んでいるのは、

あお&れおだけなんですけれどね。

そのうち、4羽で遊ぶようになるかな?

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村