私も一度はインコになってみたいな

f:id:nanatyuti:20220103173739j:plain

晦日に、子ども達が水浴びしたいと言い出し

「私、忙しいのよ~」

と言いながら準備。

 

f:id:nanatyuti:20220103173921j:plain

れおんは、準備している時に浴びて行っちゃった。

 

その時の様子です。(21秒)

youtu.be

 

 

 

f:id:nanatyuti:20220103174201j:plain

 れお:「みんなにフライングしてズルイといわれたれしゅ」

 

f:id:nanatyuti:20220103174342j:plain

今年の正月は寒かったけれど、

インコたちはへっちゃらで。

 

f:id:nanatyuti:20220103174502j:plain

子ども達なりに、思い出作ってくれていたらいいな。

私も一度はコザクラインコになって、

みんなと飛び回ってみたいな。

その前に痩せないと飛べないか~(笑)

 

f:id:nanatyuti:20220103174712j:plain

すっごく飛び回った、6羽。

疲れたと思います。

 

 

f:id:nanatyuti:20220103174959j:plain

カモメではありません、れおんです。

バックの海の景色から飛び出してきたように見えます。

 

f:id:nanatyuti:20220103175226j:plain

今年は母の誕生日に干支のショートケーキにしました。

良く見えないですがカステラが抹茶で、

少し小豆が挟まっていて、生クリームも少なめで

和風ショートで食べやすかったです。

 

昨日、母を送る時、このお店の前を通ると

観光バスが2台とまっていました。

客足が戻ってきて喜ばしいことだなと

思って見てました。

 

早くマスクなしで生活したいな。

でも飲食店などの、つい立やビニールのシキリなどは

これからも習慣として残してほしいと思っています。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村