慌ただしかった土曜日

昨日の土曜日は茶道の稽古じまい。

私は金曜の午後から実家へ移動しました。

そのせいか、子ども達は色々とハッスルしすぎていたようで

飛び回っていました。

だから昨日は朝出かける時に、みんなカゴに入れて

お昼頃に放鳥してと頼みました。

 

稽古が終わって、先生の準備してくださった

f:id:nanatyuti:20211219162433j:plain

お料理をみんなで食べ、コーヒーと差し入れのフルーツを食べ

14時に解散。

 

私は夜も食事会の予定がありましたので

一度母に電話をかけ、何事も無いようなので、

夫を迎えに自宅に戻りました。

その時悪天候だったのでたどりつけるか心配でしたよ。

 

夜はいつものメンバーで早めのクリスマスパーティー

料理の写真は撮るの忘れていた。

お寿司屋やサラダ、チキンなど定番のものです。

プレゼントを渡したり、もらったり、

近況報告やインコ達の話で盛り上がります。

 

f:id:nanatyuti:20211219163159j:plain

ケーキはみんなで好きなのを食べましたよ。

昼から食べ通しで、ケーキ食べられるかな?と

心配していたけれど、ペロリといけました。

 

 

f:id:nanatyuti:20211219163852j:plain

 コモ:「ママ撮れたでしょ バンザーイ、集合写真チュコ!」

 

でもね、れおんだけ後ろ向いています。

ヒナあるあるです。

 

f:id:nanatyuti:20211219164459j:plain

みんなが、あっち向いている時は、こっち見ていてくれたのにね。

やはり滞在時間が長いと、少しずつ距離が縮まってくるね。

ロープに止まっている間隔はまだまだ空いていますけれど。

 

そして最後までカゴに入るのを嫌がった

f:id:nanatyuti:20211219164952j:plain

ビッグボスとスモールボス!

どっちがビッグかスモールかは想像におまかせします(笑)。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村