コモモの機嫌も良いようで

f:id:nanatyuti:20220226143056j:plain

昨日は浴びたい子だけ、

洗面台で水浴び。

 

f:id:nanatyuti:20220226143152j:plain

やっぱりコモモが一番浴びていたね。

 

f:id:nanatyuti:20220226143255j:plain

あおいは、コモモとパリィの傍に良く行ってる。

 

f:id:nanatyuti:20220226143510j:plain

私が稽古から戻ると、

ちゃんと4羽でかたまっている。

 

f:id:nanatyuti:20220226143702j:plain

たまにマロンが家族になろうとしている。

 

f:id:nanatyuti:20220226143821j:plain

れおん、コモモの横に飛んできてしまって、

内心「ヤバイ!」って思っている乗り方。

 

f:id:nanatyuti:20220226144119j:plain

でも、この日のコモモは機嫌が良かったみたいね。

 

f:id:nanatyuti:20220226174825j:plain

入れ替わり立ち替わり遊んでいました。

この照明、昔、りん、ソラ、キロが中に入って遊んだの。

掃除が大変だからと、母にビニールかけられてしまったの。

 

f:id:nanatyuti:20220226144727j:plain

あお&れおは、お姉さま達についてまわっている。

カメラを持って構えている私を横目に見て

 

f:id:nanatyuti:20220226144909j:plain

 パリ:「まいたつもりチュパなのになぁ」

 れお:「いろいろと、おしえてくらしゃい」

 

f:id:nanatyuti:20220226145430j:plain

 コモ:「はぁ~、あなた達また来たチュコ~」

 あお:「パリィさんが、呼んでいるっていわれたでチュア」

 

 

 

 

f:id:nanatyuti:20220226173053j:plain

全然、みんなと遊ばなかったライムちゃん。

帰る支度をしていると、私の肩でさえずり始めた。

 

 ライ:「えーー、今日はお泊りしないでチュライ?」

 

そういえば2週ほど続けて、泊まっていたから

そう思っちゃったのかな?

 

今日は日中の最高気温が6℃で、落雪注意。

11時頃、病院に薬を貰いに行こうと夫と出かけたが

休診! そんなの知らんし~ 先月張り紙あったのかな?

並びにあるツルハで買い物をし、自宅に戻る途中

かなり高い屋根から、ザザザザーーって感じで

落雪があり、道路をふさいだ。

数秒早ければ、車に当たっていたかもと思うと

ゾッとした。

あの家の人、気付いたかな?

 

うちの車庫の雪も1メートル位の雪庇となり、

夫がその部分だけを落とした。

私がその1時間後に外の様子を見に行くと

また同じくらい滑り落ちる準備をしていたので

夫に処理をお願いした。

明日には全部落ちそうです。

大雪が降った地方の皆さん、長年の勘で、

落雪事故に巻き込まれないようにして下さいね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村