家族間違ってますよ

元旦も、今日もかなり冷え込んでしまいました。

大雪ではなく小雪だったし、

初詣も混雑時には行かない派だし、

母を夕方送るのに今年初めて外に出ました。

道路、一部氷の轍~(恐)

 

さて、「Nの一族」の6羽

というか、あおい&れおん、

f:id:nanatyuti:20220102212800j:plain

今まで遊びに行っていたおうちの子が

自分の家に来てくれたのが、うれしいようで

マロンとライムが移動すると、ついて行くように。

 

youtu.be

家族間違ってますよ。

でもNの一族だからいいか。

 

f:id:nanatyuti:20220102213423j:plain

あまりの騒がしさに、コ&パも合流したり、

可愛かったな。

 

場所を移動すれば、当たり前のように

追っていき

 

youtu.be

 

喧嘩しないで食べているのが、微笑ましい。

れおんがマロンを追い払ってしまったけれど

私から「マロン、譲ってくれてありがとう」

ってお礼を言っているのよ。

 

f:id:nanatyuti:20220102213651j:plain

解凍したコーンも2羽が美味しそうに

食べてくれていたから

(上の写真はライムとれおんです)

 

f:id:nanatyuti:20220102213738j:plain

あおいも、

 

f:id:nanatyuti:20220102213806j:plain

れおんもコーンデビューできたよ。

コーン度は旬の時に、美味しいのみんなで食べようね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村