イチゴ狩りでちゅか?

庭の片付けも残り少なくなってきました。

特に今年は暖かいのかな?

初雪はあったものの、全然積もらなかったしね。

 

それでプランターに植えていたイチゴも実をつけていて、

食べたらほんのり甘くて、収穫して家に入りました。

 

f:id:nanatyuti:20211110160406j:plain

 あお:「なんでちゅか、これ?」

 パリ:「イチゴでチュパ、こんな季節なのに」

 

f:id:nanatyuti:20211110160615j:plain

 あお:「おいしいでちゅね、いちごしゃん」

 

f:id:nanatyuti:20211110160920j:plain

それは、花が終わったばかりのイチゴで草みたいな所。

ピンクのイチゴの花、わかるでしょうか。

やはり子どもですね、実より葉や茎をハミハミするなんて。

でも、とても楽しそうでしたよ。

 

youtu.be

 

あれっ? コモモは?

 

f:id:nanatyuti:20211110161157j:plain

ちなみにコモモはイチゴが恐い?

のけぞっています。

同じ「赤」の仲間なのに!

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村