一度あることは二度ある?

今日は、外は凄く風が強いのに、

外と何故だか暖かい。

だからカラーの球根掘ったり、物置のこぼれた土を

集めたり予定通り1時間半くらいで終了。

家に入ると、今度は義妹がやってきて

「お茶しない?」

と下に呼ばれたので、取り敢えず行く。

 

f:id:nanatyuti:20211109165048j:plain

蒸しパン作ってきたようだ。

でも作ったのは義妹の旦那さん(笑)

とっても美味しかったですよ。

 

f:id:nanatyuti:20211109165327j:plain

その時、あおいも下に連れて行って。

 

f:id:nanatyuti:20211109165418j:plain

コモモとパリィも呼んだのですが、来たのはパリィだけ。

 

f:id:nanatyuti:20211109165804j:plain

仲良くしてくれているなと思ったけれど

 

f:id:nanatyuti:20211109165901j:plain

結局こんな感じ。

 

それで問題は義妹が帰って2階に戻り

ストーブの異常に気付く。

どこかで聞いたような音。

すぐにオイルサーバー見に行くと、

電源「切」になってる。

 

4月に一度あったのだけれど、灯油があがってこなくて

週末だったからメーカーに連絡して

「5500円」支払いしたの。

それから目視で点検していたのに、

試されているのか、ワタシ。

 

今回は平日だったから、いつもの業者さんへ。

すぐ来てくれて

「季節の変わり目でよくあることですから」

って無料にしてくれました。

神~~

でも、私は予定外の事だったので

慌ててした掃除に疲れました!(笑)

 

 

f:id:nanatyuti:20211109170847j:plain

 コモ:「コモモだって、ぐったりチュコ!」

 パリ:「カゴにずっと入れられたり、あおいの子守りしたチュパ」

 あお:「こもりって、おいはらうことでちゅか?」

 

私は1階と2階の往復で、グッタリしています。

 

それと「一度ある事は二度ある」って諺もあったことに

ビックリ!

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村