雨音は子守歌

f:id:nanatyuti:20210831184003j:plain

 フク:「パリィちゃん、ここ、おいでよ」

 パリ:「突然、何チュパ」

 

f:id:nanatyuti:20210831184340j:plain

今年の夏は北海道にも猛暑日があって

気休めにしかならないけれど

100円ショップのステンレストレイを購入して

ひんやりアルミマット的な使い方をしてみた。

最初は警戒していたから、ヌイグルミを置いてみたり。

 

f:id:nanatyuti:20210831184732j:plain

その写りのいい写真ないけれど、

コモモとパリィ、人形の横にチョコンと並んで

寝ていたり、アンヨがひんやりして気持ちいいのかも。

 

だけど今は同じ月とは思えない過ごしやすさ。

子ども達もよく頑張ってくれました。

急激に寒くなったのはオリンピック後だけ。

スーパーの素麺・冷や麦にかけて食べるレトルトが

一気に鍋の素に配列が変わっていて

「早っ!」と思っていました。

 

f:id:nanatyuti:20210831185813j:plain

 

先週は真夏日もありましたが、

そんな8月も今日で終わり。

明日からは夏日がしばらく続きそうです。

 

今日は雨が降ったり晴れたりの繰り返しで

雨の音が子守歌に聞こえてウトウトしているコ&パ。

パリィが私の首にひっつき、コモモに支えてもらって、

一番気持ち良さそう。

(爪を立てられて本当は痛い私です)

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村