今日は浴びるのね

今週は雨が降っている時間が多いせいか

ジメッとしていて、少し蒸し暑く感じる。

 

コモモとパリィは涼しくなったから

「秋」

だと思っているようで、最近コソコソしている。

 

f:id:nanatyuti:20210826165525j:plain

思い出したように紙切り始めたり

パリィがコモモの上に乗ろうとしたり。

2羽の気を紛らわすのに必死な私。

 「もう、あなた達はオンナの子だからねー」

 「ドライブやバンゲロー行けなくなっちゃうよ!」

って。

理解はしてくれてないかも知れないけれど

お玉さん阻止に頑張らなきゃ!

 

 

f:id:nanatyuti:20210826165747j:plain

コモモが夕方にストーブの上のアルミホイル覗き込んでいて。

そんな大げさな演技しなくていいのに。

「プールを探しているのね」

とわかったので急いで準備。

 

youtu.be

 

水が少ないとコモモに言われ、ペットボトルに入れて

少しずつ足しながら浴びさせましたけれど

 

本来ストーブの上で水を使うことはご法度。

ヤカンも沸騰してこぼれて、ストーブの中に流れ込むと

本体が駄目になるらしい。

と、分解掃除に出した時の業者さんが教えてくれた。

だから、皆さんは真似しないでね。

こんなことして棚?台代わりに利用しているのは

うちだけか(笑)

今年はストーブに布もかけずに

終わってしまいますわ。

 

f:id:nanatyuti:20210826170100j:plain

満足して、扇風機の上で体を乾かす

コ&パでした。

でもパリィは乗り気ではなかったようですね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村