生臭いと感じたら

ここ何日か暑い日が続いていて、

昨日は最高気温 32.2℃

今日は昨日より-4℃と予想されていたけれど

結局31℃。

エアコンつければ良いのに、暑い日を扇風機で耐えようと

頑張る北海道人(笑)

それは夜になると涼しくなるからだと思います。

 

f:id:nanatyuti:20210629193430j:plain

暑くて大変なのはコモモとパリィ。

でも涼しい場所を知っているのか、風の入る窓の近くにいたり。

ここも扇風機の近くで心地良いはず。

 

f:id:nanatyuti:20210629193555j:plain

いつもと違う場所に水の入った、お皿置いてみたら

 

 

f:id:nanatyuti:20210629193652j:plain

 コモ:「ここは洞窟風呂チュコ?」

 パリ:「きっとそう、でも頭ぶつけそうチュパ」

 

f:id:nanatyuti:20210629194208j:plain

お水は飲んだりしていましたが、浴びはしませんでした。

もう寝る時間だったからかな?

 

 

さて、今日のブログタイトルの話。

食事中の方は後で読んでね。

 

6月の第1週にカツオのタタキの刺身を食べました。

 

小学校4年生の夏休み、カツオのタタキを初めて食べ、

蕁麻疹が私にだけ出て、NGフードになっていたカツオのタタキ。

 

成人し、「美味しんぼ」という漫画で主人公の山岡さんが

カツオが苦手な人はマヨネーズをつけると食べやすくなる

みたいな事が書いてあったので、真似してみると徐々に

克服できた私。蕁麻疹も無し。

 

カツオの血合いは貧血にも良いし、食べられるようになって

イタリアン風にして食べたり、

結婚して、夫もカツオを出すと喜んで食べるので

たまに出すように。

最近は安売り店のを購入しても油がのっているというか

私も美味しくいただいていたのです。

 

だか、しかーーーし、

6月の第1週に食べた時は、とても生臭く感じて。

(この時は昼間も涼しかった)

 

夫に「生臭くない? 私だけが感じるのかな?」

と会話しながら、もう食べられないと夫にあげました。

 

その後、お腹が痛くなりトイレに行きましたが空振り。

「ちょっと横になってくる」

とベッドに入って布団かぶったけれど、

暑くならないというか、体が暖まらない。

少したち

「なんか暑くなってきた」

と思ったら吐き気。

予測していたから、洗面器にビニール入れて

おいたやつにリバース!

 

色々とリバースしたことはありますが

あの生臭ささは初めての経験。

食した以上の量のようにも感じて。

 

もしかして本当はコロナに感染しているのかも?

コモモとパリィどうしよう~

とまで考え、

か弱い声で夫に「ヘルプ~」と叫び

水をもってきてもらい、口をゆすいで、次は下からの指令が!

トイレに駆け込みリバース。

 

トイレに最初からいればいいじゃないですかぁ~

と思うかも知れないけれど、

同時に襲われることあるので、何かしらの準備が必要ですよ。

 

結局リバースしたのは私だけで、

夫は大丈夫だったので、食中毒とかではなく、

私の体調が悪かったということになりました。

それからしばらくは、あっさりしたものを食べてました。

 

だから食事していて、何か生臭いと感じたら

その時は食べない方が無難ですね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村