朝から騒がしいのよ

昨日の夕方、雷が鳴り始めました。

定番の

 ゴロゴロゴロドーーン

 ピキピキビリビリーーーン

と変な感じの音もしていて、

「待望の雨がやっと~」

と思っていたのですが、全然降りませんでしたが

夜中に少し降ってくれたようです。

 

 

f:id:nanatyuti:20210630104917j:plain

 パリ:「それより朝、うるさかったチュパ~」

 コモ:「うん、注意しに行こうと思っていたチュコよね」

  私:「もう、うるさいのは、あなた達よ~」

 

近所にすごく大きなサクランボの木があり

そこにカラスが来るのは当然の事。

仲良く食べればいいのに、どんどん集まって大喧嘩です。

きっと、ヒッチコックの「鳥」みたいな状態?

と言ってますが私は見てないです(笑)

 

コ&パが開けろ開けろ攻撃して、入り口開けて

寝室の窓のカーテン少し開けてあげると

カーテンつたって少しでも近くに行こうと頑張っていた。

義母の気配感じたら下に行ったまま、

風呂まで入って乾かして帰って来たわが子。

きっと私の事なんか忘れていたと思う。

 

 

f:id:nanatyuti:20210630105949j:plain

これは1階からの撮影だけど、電線にカラス2羽いるでしょ。

サクランボの木はもすこし左側で見えないのだけど

電線に止まるカラスを見て、自分たちも行きたいと思っているのよ。

 

 

f:id:nanatyuti:20210630193026j:plain

夕方、

ディナーの部なのか、また騒がしくなってきたカラスたち。

なんか、カラスが音符に見える。

 

 

f:id:nanatyuti:20210630110257j:plain

  私:「カラスさんって体が大きいから見つかったら大変よ」

 パリ:「だって、あんなに小さいチュパ」

 コモ:「私たちはスバシッコイから大丈夫チュコ」

  私:「あなた達、トンビさんのアレ見たでしょ」

 

 

f:id:nanatyuti:20210630111159j:plain

それは今年2回目の日向ぼっこの日、

カラス3羽がトンビ1羽を囲むように飛んでいて

私はそれを見るの2回目で、借金取りに追われているような感じ。

コモモとパリィも見たはず。

トンビの染物屋さんの話を義母から教えてもらっていた

コモモとパリィです。

 

 

f:id:nanatyuti:20210630193349j:plain

ちなみに我が家にもサクランボの木があるのですが

もうこんな程度にしか実をつけなくて。 

でも私の木ではないので、切ること出来ませんの。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村