早起きは楽しいね

近所の大きなサクランボの木も

実がほとんど無くなってきました。

その食べかけの実やタネ、排泄物、小枝などが

車庫横の電線の下に凄いです。

無落雪の屋根のお宅は、待合室みたいになって

気の毒に思います。

 

そんなこんなで朝早くカラスは騒ぎ、

コモモとパリィもソワソワして寝てられない。

朝4時ですよ。

私は一度起きて、少しカーテン開けて遊具セットして

「私は寝るからね、仲良くね」

と言い、行動する範囲せばめて放鳥。

 

 

f:id:nanatyuti:20210706155038j:plain

 パリ:「また、カラスさん喧嘩しているチュパ」

 コモ:「うちなら棒で追っかけられるチュコ」

 

電線に止まっているカラス、

闘いに負けたのか、羽毛がボサボサ。

強い子が去るのを待っているのかなって思ってしまいます。

 

f:id:nanatyuti:20210706160036j:plain

離れて、遊んだり

 

 

f:id:nanatyuti:20210706160132j:plain

カーテンの裏側に潜って行ったりと楽しそう。

 

 

f:id:nanatyuti:20210706160240j:plain

 横にはなっていたけれど、写真ばかり撮っていて

 結局寝たふりしかしていません。

 

f:id:nanatyuti:20210706160359j:plain

 コモ:「早起きすると涼しいし楽しいチュコ」

 パリ:「あの人、いつ起きるつもりでチュパ?」

 

なんて会話しながら、私の事を見ていたのかな?

 

 

でも今朝は曇りだったから6時頃まで静かでしたよ。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村