ブルブルッ!

昨日は暑かったのに今日は昨日より約9℃も

気温が下がり、雨も降りだしたので

「今日は庭の事、何もしなくて良いな~」

と思っていたものの、過ごしやすくて、

合間を見て午前中は結局1時間ほど

庭作業をしてしまいました。

 

f:id:nanatyuti:20210705191925j:plain

うちの子たち、どこにいると思います?

 

f:id:nanatyuti:20210705192037j:plain

はい、コーヒーポットの上です。

ここはナナが高齢になってからの指定席でもありました。

若いのに、暖を取りに来ていたのね。

こうやって静かに向かい合っていれば良いのに

 

f:id:nanatyuti:20210705192254j:plain

 コモ:「ママ、可愛く撮ってチュコ!」

 パリ:「ちょ、ちょっとぉ~」

 

方向転換したら、紙相撲のように

パリィが押し出されそうになりギャーギャーと

喧嘩になるんです。

 

f:id:nanatyuti:20210705192703j:plain

2羽の寒そうな姿を見た時は、ヒーターつけてあげようかと

思ったくらいです。

 

 コモ:「確かに昨日よりは寒いチュコですが……」

 パリ:「おうちの中は21℃くらいあったチュパですよ」

 

相変わらず過保護なクセは抜けない飼い主です。

 

f:id:nanatyuti:20210705193307j:plain

雨の合間を見て、小さな花を摘んできました。

アルストロメリアが凄く大きく見えますが、

下の方に咲いていた小さな花なんです。

白のカスミソウも咲いてきてくれたので

挿してみました。

 

このガラスの花器、縦11センチ位で、

水の入る所は9.5センチ位です

ナナ、りん、ミラノの写真の間に飾っています。

 

水の量や汚れも、一目で見えるので

暑い時は何回か水を交換しないと駄目ですが

気に入っています。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村