パワーを貰ってリフレッシュ

昨日は少し暖かったけれど

それまでは寒い日が続いていて。

 

「コモモ、パリィ、どこ?」

 

f:id:nanatyuti:20210512221840j:plain

いました、いました、ボイラーの所に。

洗濯物も干したばかりで湿度もあり、

この日はボイラーもついていたから、心地良かったのね。

 

f:id:nanatyuti:20210512222126j:plain

  私:「そこ、温かいでしょ」

 コモ:「ナナさんが、ここが好きだったのわかるチュコ」

 パリ:「なんか眠たくなるチュパです」

 

 

f:id:nanatyuti:20210512223111j:plain

アクビしたり、ネイルケアしたり、

寛いでいましたよ。

若いから大丈夫かなと思っていたけれど

子ども達も、ここでパワーを貰っているのね。

 

 

内容ガラリと変わりますが、減りませんねコロナ。

知人の話ですが

先日、どうしても東京に仕事で行かなくてはならなくて

少し高級なマスクをして出かけ、空港からタクシー移動。

職場の施設に泊まり、朝昼晩と食事付きで

不要な外出はしてないとの事。

こっちは緊張して行っているのに、何だかな~と

いう人の多さだったとか。

 

帰り空港でPCR検査の予約をしておいて

そこに行ったら

 

 案内:「飛行機に乗る方ですか?」

 B氏:「はい」

 案内:「抗体検査も受けて欲しいのですが」

 B氏:「ああ、いいですよ」

 案内:「それでは受付に行って予約し直して下さい」

 B氏:「えっ!」

 

結局Bさんは、その予約する人達の行列を見て

飛行機に乗り遅れると思い、抗体検査はしなかったと。

(航空会社が抗体検査にうるさいみたいだと言っていた)

 

でも、何でだろうね、このシステム。

あんなにコロナ蔓延しているのだから、

最初からセットでやってくれたら、

仕事で飛行機を利用する人は安心なのに。

便数も少ないせいか大勢詰め込まれていたようなとか……

まあ私が乗ったわけではないので、ここでやめときましょう。

 

 

義妹も介護士で、いま大変な事になっている札幌。

コロナ疑いの患者さんも受入れている病院で

実際に陽性者がいても受け入れ先がなかなか見つからない!

 

ワクチンは2回目を接種したそうで、

後の方が微熱というか、怠いと。

ブヨに刺された後みたいに、腫れあがっていました。

 

折角のお休みの日も、PCR検査しに職場に行くそう。

本当に医療従事者の方々には

頭が下がる思い です。

一部世間を騒がせているようですが……

 

 

そんな義妹の唯一の息抜きは

f:id:nanatyuti:20210512230736j:plain

北海道神宮に行ってパワーを貰ってくること。

昨日、ラインで送ってくれました。

 

f:id:nanatyuti:20210512230848j:plain

芝桜はまだ満開ではないけれど、小さな花たちが集まり

競い合って咲いて

ピンクのカーペットのようになって行くのだろうな。

 

 

 

 

f:id:nanatyuti:20210512230940j:plain

葉桜となりつつありますが、

八重桜もまだ頑張って咲いてくれていますね。

 

 『花を弄すれば香り心に満つ』

 

ですね。

 

 

f:id:nanatyuti:20210512231023j:plain

新緑の参道を15~20分歩きながら、

心と体のリフレッシュができたようで良かったです。

カラスも癒されにやってきたのかしら?

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村