熱も出せないご時世

先日、検査の為病院に行くと

ドアの所に

「発熱されている方は電話で予約してください」

と。

 

受付も一般と発熱と分けられていて

これからインフルエンザも流行ってくるから

念には念を……ということかも知れないけれど

熱も出せないね。

 

コロナ感染者、北海道はとうとう1日で100人越え!

こっちはこんなに気をつけているのに、

ハロウィンは土曜日ということもあって、

狸小路に人が集まり、超密なのにマスクしている人が

ほとんどいなくて、それを見た市民もかなり激怒していたそう。

楽しんでもいいけれど、うーん、

「コロナにかかったら、その時はその時で考える」

そういう人たち、人口が多い都会は多いのかなぁ。

 

家族の誰かが濃厚接触者になると、他の家族は

濃厚接触者の濃厚接触者になるわけで、

職場によっては自宅待機、なかなか検査してもらえない

公共交通機関使えないから、送迎したりと

色々大変になるのです。

早くワクチンなり、薬なり、完成して欲しいね。

 

f:id:nanatyuti:20201105194646j:plain

  私:「ねえ、そこの密になってるお嬢さん達、わかった?」

 パリ:「はーーいチュパ」

 コモ:「最近はナナさんに濃厚接触してないチュコ」

 

f:id:nanatyuti:20201105201719j:plain

 ミラ:「それは私が守っているからチュイ」

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村