みんなの傍がいいの

f:id:nanatyuti:20201105144649j:plain

  私:「今日は何して遊ぶ?」

 ナナ:「うーん、どうしようかな?」

 

 

f:id:nanatyuti:20201105144957j:plain

  私:「ここ、久し振りじゃない?」

 ナナ:「じゃあ点検作業してくるチュチ」

 

f:id:nanatyuti:20201105145111j:plain

でも、あまり楽しそうではなくて

自由に動き回れないからかな。

 

f:id:nanatyuti:20201105145308j:plain

 ミラ:「ナナたん、そろそろボイラーに戻ってくるわね」

 

でも、ボイラーの所へ連れていっても

いつもの場所に降りません。

ここにいたくないんだなーと思い、またリビングへ。

 

私の近くにいさせましたが、たまにトコトコ歩いて

「男の隠れ家」でゴハン食べたり。

 

 

f:id:nanatyuti:20201105145427j:plain

気がつけばストーブ前のスリッパに。

 

f:id:nanatyuti:20201105145952j:plain

同じ暖かい場所ならば、みんなの傍がいいと

思っているのでしょうね。

仲間の鳴き声、テレビの音などの生活音を

感じていたいのでしょうね。

 

f:id:nanatyuti:20201105150145j:plain

 ミラ:「ナナたん遅いチュイ。隠れて待っているのにぃ」

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村