どこか旅に行きたくなるね

太陽は少し出てるけど、とっても寒いお外。

晴れているけど風が強い。

夜から雨の予報。

そして今週は雨混じりの天気が続くと聞いて憂鬱よ。

 

f:id:nanatyuti:20200420201737j:plain

 パリ:「ナナさん、どうしてお家に入っているチュパ?」

 ナナ:「ちょっと寒いからヒーターの近くにいるチュチ」

 

最近は、ボイラーの場所も若い子たちに奪われて

逃げてくるのです。

 

f:id:nanatyuti:20200420202227j:plain

 パリ:「コモモちゃん、ナナさんに意地悪したチュパね」

 コモ:「違うよ、コモモが行ったらすぐにいなくなるチュコ」

 

 

 

f:id:nanatyuti:20200420202457j:plain

昨日は咲いていたのに、今日は寒いから閉じているアネモネさん。

 

f:id:nanatyuti:20200420202924j:plain

 

f:id:nanatyuti:20200420202943j:plain

前回、蕾だった水仙が咲いていました。

黄色は好きな色なので元気を貰えます。

 

f:id:nanatyuti:20200420203106j:plain

タネから植えたバジル。

少し大きくなってきたので一部鉢に植え替えました。

 

f:id:nanatyuti:20200420203248j:plain

同時期に種まきしたローズマリー

なかなか芽を出してくれなくて苗が出たら買おうと

あきらめていたのですが、何とか4本。

葉を触ると、ちゃんと香りがしましたから、

育ってほしいですね。

 

 

f:id:nanatyuti:20200420203620j:plain

パリ:「あっ、マロンちゃん?」

 

 

f:id:nanatyuti:20200420203716j:plain

  私:「白いけれど違うわよ、飛行機さんよ」

 

うちの上空は飛んでないけれど、高度を下げつつ空港に向かうので

JALかANAか肉眼で判別できます。

ちょうど庭にいたので撮影してみました。(初めてかも)

 

この飛行機から降りる人達がウィルスに感染していない事を

祈りつつ、どこか旅に……行きたくなったのでした。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村