早く寝かせてください

先日、早めにお風呂に入った時のこと。

コモモとパリィの名前を呼ぶと

「どこ? どこ?」

って感じでやってきた2羽

 

f:id:nanatyuti:20210506210132j:plain

するとこの容器で水浴びを始めたコ&パ。

まさか、始めると思ってなかったので

近くにあったスマホに手を伸ばしパチリ。

 

f:id:nanatyuti:20210506210341j:plain

結構しっかり浴びて、飛んで行ったわ。

 

そして後日。

f:id:nanatyuti:20210506210519j:plain

呼んだら、お風呂のドアの所まで来て

私を見ている。

 

f:id:nanatyuti:20210506210627j:plain

せっかく大きいお風呂を用意して

デジカメもビニールに入れて持ち込んだのに

 

f:id:nanatyuti:20210506210733j:plain

水は飲むものの、始めない2羽。

 

f:id:nanatyuti:20210506210832j:plain

コモモはチョコンと、ここに止まっているし

 

f:id:nanatyuti:20210506210911j:plain

パリィは私の指をガブッガブッ。

 

 パリ:「のんきに風呂入ってないで寝かせてチュパ」

 

そう、もう寝かせて欲しかったみたいで。

ご機嫌斜めでした。

 

最近、少しずつですけれどコモモとパリィ、

私の姿が見えなければ探してくれたり

ついてくるように。

彼女達も頼れるのが私しかいないって理解してくれたのかな。 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村