今朝の気温といただきもの

f:id:nanatyuti:20210106183817j:plain

 ナナ:「なんか今日、寒いチュチね」

  私:「寒かったのに、さらに冷え込んだのよ」

 

朝6時が-16.8℃だったのに、その約30分後に

-18.4℃だってさーー。

 

車で走ればツルツルかザクザク。

これは走っているのか、滑っているのか感覚なくて

すっごく恐いです。

 

f:id:nanatyuti:20210106184446j:plain

 パリ:「私たちは、くっついて暖をとるチュパ」

 

f:id:nanatyuti:20210106184745j:plain

 ミラ:「私はゴハンたくさん食べてエネルギーに変えるチュイ」

 

f:id:nanatyuti:20210106184850j:plain

 ナナ:「みんな賢くなったチュチだね」

 

ナナ、色々とつたって、自分でこの止まり木の上に。

嬉しいことなんですけれど、

見ている方は落下しないかとハラハラ。

少し飽きるまで、そばについてあげているのです。

きっと日光浴しているのではないかと思います。

 

 

年末年始いただいたもの。

f:id:nanatyuti:20210106185117j:plain

最初、みんなジャムだと思っていました。

3種類色々と楽しめそうですわ。

 

 

f:id:nanatyuti:20210106185204j:plain

「えびだし」も限定であるのね。

 

 

f:id:nanatyuti:20210106185257j:plain

プリンのケーキ、久々に食べました。

私好みの固さでした。

 

f:id:nanatyuti:20210106185345j:plain

ふわっとした感じの、手作り感が残る花びら餅

食べやすかったです。

皆さん、ありがとうございました。

 

 

ホームセンターで購入した、迎春花。

f:id:nanatyuti:20210106185513j:plain

華やかな花ではないけれど

今年はいつもと違うタイプにしてみました。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村