侵入者が喜んだ?

最近ナナは以前のようにボイラーの所で過ごす事が

多くなりました。

以前と違うのは、飛んであがれないこと。

そして自分でそこから降りる時は、

転げ落ちる可能性があるということです。

 

f:id:nanatyuti:20201007201604j:plain

ここで寝ていてくれたら良いのですが

上にまで行こうと頑張るので洗濯バサミをつけてあげたら

 

f:id:nanatyuti:20201007201740j:plain

ボルダリングのように、黄緑、ピンクのところに

クチバシをかけたり、少し休んだりして登っていきます。

 

勿論、若い子たちは入れないようにしていますが

コモモとパリィに尾行されていたりして

今日、入られてしまいました。

 

f:id:nanatyuti:20201007202139j:plain

 パリ:「やっぱりここにナナさんいるチュパ」

 コモ:「でもなかなか近づけないチュコ」

 

私が棒でこないように威嚇しても、所詮、羽のある生き物、

簡単にかわしてナナに近づいていきます。

一度コモモはナナに追い払われ退散しましたが

パリィを連れて戻ってきました。

 

f:id:nanatyuti:20201007202458j:plain

 パリ:「何もしないチュパですよ」

 

私は踏み台に上がり、ナナを助けるためにスタンバイ。

 

 

f:id:nanatyuti:20201007202823j:plain

2羽が近づいてくるから、慌てて逃げるナナ。

ここで私はナナを抱き上げました。

早めに逃げないと、痛いことされるかもって

思っているようです。

上では「えっ、なんもしてないのにぃ」って

顔をしていますね。

 

ナナを長時間、ここには置きませんが

念のために、洗面台の所などバスタオルを張ったり

しています。

 

f:id:nanatyuti:20201007203157j:plain

 コモ:「あれっ?」

 

f:id:nanatyuti:20201007203605j:plain

 コモ:「あれっ? あれっ?」

 

 

f:id:nanatyuti:20201007203702j:plain

 コモ:「こんな所にスカイレストランあるチュコ」

  私:「ナナがこのレストランを経営しているのよ」

 コモ:「知らなかったチュコ」

  私:「子どもは邪魔しに来ちゃダメよ」

 

2枚目の写真の洗濯物干し用の棒の上に

小さなトレーに乗せて、餌と水を置いてあげています。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村