生産終了って……

先日、夫とスーパーで買物している時

プッチンプリン」のBIGを食べたいというので

2つ購入。

 

久々に食べていて「あれっ?」と思ったのです。

それは美味しくないとか、そういうのではなく

これに似ているけれど、私は違うメーカーのを

好んで食べていたはずだと。

 

 

f:id:nanatyuti:20201006191604j:plain

 

それが、この明治プリン。

(画像はお借りしました)

なんか、これが一番、好きだった。

何となく、ババロアとのあいの子みたいな

(個人的意見です)

 

私の子供の頃は、母の素朴な手作りプリンを食べていたので

今よくある、固まっていない、とろ~りとしたプリンは苦手。

 

違うお店を覗いてもない。

仕入れる商品が変わったのか?)

 

ネットで調べてみたら

f:id:nanatyuti:20201006191851j:plain

この3種類、今年の3月いっぱいで

生産終了していた。

(この画像もお借りしました)

 

カフェゼリー、君もかーーーい!

実は私、このカフェゼリーも探していたの。

違う3連ゼリーが出てきて、それを食べていた。

 

何故かというと、私の持病、

「果汁100パーセントゼリー」は控えた方が良くて

コーヒーゼリーなら大丈夫だったのです。

 

あーあ、私が好きになる商品って

なくなる確率高い!(他にも色々(笑))

 

 

 

f:id:nanatyuti:20201006193332j:plain

 ナナ:「ママ、スイカは生産終了にならないチュチ?」

  私:「それは大丈夫だと思うよ」

 

 

f:id:nanatyuti:20201006193506j:plain

 ナナ:「良かったチュチ~」

  私:「いいわね、季節はずれなのに

     ナナにスイカ差し入れしてくれる人がいて」

 

f:id:nanatyuti:20201006193713j:plain

本当に幸せな顔をして食べるナナです。

 

この後、他の3羽も出して食べさせたのですが

ナナもまた戻ってきて

「ボク、まだ食べていないチュチだよ」

って顔して私を見るのですよ。

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村