コモモ、3日間自宅待機!

f:id:nanatyuti:20200413180344j:plain

きれいな、赤い頭になってきたコモモ。

 

f:id:nanatyuti:20200413180510j:plain

土曜日には、パリィと一緒に、こんな悪さをして元気だったのに。

昨日から元気なくなっちゃって、明らかにおかしい。

カゴから出てくるが、気づいたら自分の部屋に戻って寝ている。

 

f:id:nanatyuti:20200413181328j:plain

暇さえあれば、両目をつむって寝ている。

そして食欲がない。食べようと自分でも頑張ってみるが

一口ついばんでは、すぐにやめちゃう。

だから「ピヨピヨ飯」を作ってあげ、何回かに分けて少しずつ与えた。

 

そして今朝も復活していないコモモを見て

病院へ。

パリィも連れて行こうかなと思ったけれど、

何か悪い病気だと困るから留守番してもらった

 

f:id:nanatyuti:20200413181659j:plain

コモモ、緊張するんだね。

目を大きくパチクリさせていたよ。

 

幸い、悪い菌とかは保持していなく安心しました。

この季節特有の寒暖の差と、ストレスで

免疫が落ちてしまったのではないかと。

 

f:id:nanatyuti:20200413182120j:plain

とりあえず栄養ドリンク的なお薬を処方してもらった。

そして3日間はなるべく保温して自宅(カゴ)で過ごさせてあげてとも。

「コロナじゃないですよね」って確認しましたよ(笑)

 

 

部屋は暖かくても、寒い場所で遊んでいると体調を崩しやすい。

金・土と寒くて、二階の階段の所まで冷気が来ていたの。

犯人は義母なんですけどね。チクリと釘さしておきました(笑)

私はナナがトイレで遊びたいと言ったら、ヒーター入れますからね。

それは間違いじゃなかったですね。

 

f:id:nanatyuti:20200413182729j:plain

 ミラ:「コモモ、元気になるのよ」

 コモ:「ありがとうチュコ」

 

ミラノも気になっていたみたいです。

 

f:id:nanatyuti:20200413182947j:plain

パリィもコモモが悪い病気じゃなかったから面会許可。

安心しているお顔です。

もし改善が見られない場合は、レントゲン撮るとか言ってました。

コモモ、手こずらせる事なく、お薬飲んでくれた良い子です。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村