ファイトだよ

さてさて今朝のコモモちゃん。

f:id:nanatyuti:20200414181708j:plain

今までのように、朝目覚めたら、

ガタンガタンしなくなった。

 

f:id:nanatyuti:20200414181812j:plain

でも、普通の餌を食べ始めてくれた時は、

泣けて来たよ……

今日は窓から景色も見ていました。

 

f:id:nanatyuti:20200414181957j:plain

たまにパリィの遊んでいる所に連れてきたけど

ゲリゲリはしなかった。(しっかりカメラ目線!)

 

自分の好きな場所に飛んで行くのだけど、結局寝ているから

すぐにハウスに戻して休ませる。

鈴が入った玉をコロコロして遊んだり、

炭の止まり枝で前回りして見せたり、

「元気だよアピール」はしてくるようになったけれど

私に「暖かくしてネンネしていなさいね」と諭され

「チェだぜ!」と言ったかどうかわからないけれど、

コモモなりの自宅待機、頑張っています。

 

 

f:id:nanatyuti:20200414182403j:plain

 ナナ:「コモモ、早く前のように元気になってチュチ。

     もう、子守りは疲れるチュチだから~」

 

パリィ、コモモと遊べないから、ナナの後をついて回っています。

学校休校で孫を預けられた方々の気持ちなんでしょうね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村