疲れますわ

先日の茶道の稽古日に

 「今年は雪が少ないわよね」

 「本州の方も暖かくて害虫が死なないから不作らしいわ」

と話ししていたから、

 「でも、そのうちドッサリ降りますよね」

 「いや、なんかこのままみたいよ」

 

ところが翌日からチビチビ始まり、ドッサリ降ってきましたよ。

北海道の天気予報って、札幌を中心に話すことが多いから、

地元の天気予報と最低気温を事前にチェックしなきゃね。

 

f:id:nanatyuti:20200126191701j:plain

この子たちも窓辺で、雪が降ってくるのを眺めています。

よく考えれば、生まれてから初めて見るもので、

「雪」ってわかっているかしら?

仲良さそうに見えるけれど、日常茶飯事ちいさな喧嘩ばかり。

私が

「こらぁーー、一生ケンカしてなさい」

「仲良く出来ないなら、市場に売りに行くよ」

って言うもんだから

 

f:id:nanatyuti:20200126191953j:plain

ミラノが心配して「ジャッジャッジャーー」

みたいな声を出しながら羽バタバタして注意してくれる時が。

それみて雪掻きの疲れがぶっ飛びます。

 

f:id:nanatyuti:20200126192321j:plain

コモモもパリィも、ナナを攻撃する時があって

その時は強めに怒って、ナナに謝っています。

ナナは、まだまだやる気でいるようですがね。

やはり、ミラノのポジションは重要なのです。

  

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村