三重アゴみたいです

今週の茶道の稽古日は、4羽を自宅(1階)にお留守番させました。

 

f:id:nanatyuti:20200125160354j:plain

ガッカリしたのはマロンとライム。

少しご機嫌ななめで、ライムが私の耳をガブするのです。

もしかして、もしかして?

 

f:id:nanatyuti:20200125160534j:plain

 ライ:「よく気付いてくれたでチュラ」

 

f:id:nanatyuti:20200125160627j:plain

 マロ:「みんなで水浴びしようと待っていたでチュロン」

 ライ:「せっかく振り付けも考えていたでチュラ~」

 

 

f:id:nanatyuti:20200125160812j:plain

そして、ライムのソロパート(動の水の舞い)

 

 

f:id:nanatyuti:20200125161000j:plain

写真ではよくわからないけれど、水浴び後、

何故だか三重アゴのように横に三本線みたいなの入るのよね。

毛並みかしら?

 

「今度はみんな連れてくるからね~」

とマロンとライムに言って帰宅。

みんなを2階に連れていき、しばらくすると

 

 

f:id:nanatyuti:20200125161306j:plain

コモモとパリィ、ナナがいつもいる場所を占領している。

 

 コモ:「ナナさんが譲ってくれたでチュコ」

  私:「あれ? ナナは?」

 

 

f:id:nanatyuti:20200125161616j:plain

いました、ちゃんとピンチ付きハンガーの場所に。

いつもはここに、チビちゃん達のいる場所なんです。

 

f:id:nanatyuti:20200125162041j:plain

義母の話では、ミラノが行方不明になり焦ったと。

カゴを叩いて、名前を呼んだらしいけれど隠れていたみたいで。

しばらくして、カサカサ音がしたのでホッとしたらしいですけどね。

 

翌日、コモモとパリィを下に連れていこうとしたら

すぐに逃げられました。

また、留守番をさせられると思ったのか、

私にまとわりついて、嫌がらせのように離れなくて

大変でした。

まあ、それはそれで可愛いのですけどね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村