あの未明に見た夢は?

19日未明に、私は変な夢を見てました。

車で峠みたいな所を運転していて、

ラクションというか、何か音が鳴り響いていて

見ると対向車線の車が私の車線に。

正面衝突になるから、とりあえず私が反対車線に退避しようとするが

なかなか避けれない、それを繰り返した

そんなドキドキした夢で一度目を覚ましたんです。

その時に心臓が少し苦しく感じて。

 

だからあの朝、コモモとパリィだけ車に乗せて

実家に向かう時、何だかそれ思い出して慎重に運転。

もしかしたら、あれは誰かからのお告げで

今日、出かけるの止めなさいって事だったのかと。

考えすぎかも知れませんけど。

 

f:id:nanatyuti:20210324184043j:plain

コモモは、最近、トイレによく遊びに行っています。

ナナに教えられた遊び方、袋を落としてみたり

鈴を鳴らしてみたり、

 

f:id:nanatyuti:20210324184223j:plain

たまにパリィもついて行ってますが、

よくヒーヒーと鳴きながら喧嘩ばかりしています。

 

f:id:nanatyuti:20210324193441j:plain

ミラノはマイペースですが、私がコモモとパリィの喧嘩を

「これこれ、やめなさい」

と言うと

「ジッジッジーーー」

みたいに一緒に怒ってくれています。

 

ミラノだけを、いつものように下に連れて行き、

私が外で雪をつついている間に、

 

f:id:nanatyuti:20210324193659j:plain

コモモとパリィもミラノの所に来ていました。

誰かの姿が見えなくなると寂しいんだなーって

思います。

 

 

そして昨日、ストーブの前とラックの所にスーーッと

光のような物が見えました。

それはストーブ前から、ナナの男の隠れ家のゴハン場所を

2回往復していました。

姿はまったく見えないのですが、気配でわかるんです。

ナナがここにいるよって、遊んでいるのだと。

だから今朝、そこにもお水とゴハン新しいのにしました。

 

ななちゅちぃさん、精神やられているって心配しないで。

 

昔、飼っていたマルチーズ(18歳)が天国にいった夜、

その時も冬で、もちろん窓なんか開いてないのに

レースカーテンの裾に触れながら、ベランダを行ったり来たり。

その揺れ方を母も一緒に見ていて、大泣きしたものです。

魂ってやっぱりあるんだなって。

 

明日はナナの初七日。

人間で言えば、三途の川を渡る日。

だから明日は虹の橋を渡り切るのよね、ナナ。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村