冒険は止められない

f:id:nanatyuti:20201115201628j:plain

私の実家でゴハンを食べていて、マロンが近づいてきたら

逃げるナナ。

ナナの事、父親だと思っているマロンは嫌われた?

と思っているかも。

今のナナには、誰がどうだとかの問題ではない。

とりあえず、まずは逃げるというか、移動するように。

 

f:id:nanatyuti:20201115201937j:plain

それは、ミラノも一緒。

この写真が週刊誌に撮られたとしたら

 「年の差カップルついに破局か!」

 「ブログ用の仲良しアピールだった?!」

 「私の一方的な片思いでした(ミラノさん)」

とか掲載されちゃうかも、

 

f:id:nanatyuti:20201115202016j:plain

ナナがサササッ離れてしまうので様子みながら

少しずつ傍に行こうとするミラノ。

かなり空気読める子です。

ショボンとしているので、他のオモチャで誘うと

 

f:id:nanatyuti:20201115202252j:plain

やってくる。

そしてつまらないのか、少し経つとカゴに戻るのです。

ミラノごめんね。

 

そんなある日、私は疲れたので横になって

録画したドラマを見る事に。

まずは4羽の位置を確認。(特にナナ)

 

しばらくしたら

「コンコンコン」

と音がした。

パリィはすぐに見えたので、コモモだと思い名前を呼んだら

カゴのそばにいて、ミラノもいる。

そう、いないのはナナ。

 

  私:「ナナ、ナナ、どこ?」

 ナナ:「コンコンコン」(何かをクチバシでつつく音)

 

私はゆっくり這うようにして、ナナを捜索。

耳を澄まして、ゆっくりと音のする方へ。

 

f:id:nanatyuti:20201115203114j:plain

  私:「ナナ、どこ?」

 

 

f:id:nanatyuti:20201115203220j:plain

さっき確認したときはストーブ前で寝ていたのに

そこから直線距離で約2m半、歩いて移動して

私に探して欲しかったのか、コンコンコンと音を立てていたのです。

天敵(コモモ&パリィ)にも気づかれないように

近くを通過していったナナ。

 

昔見たアニメ「トム&ジェリー」に出ていた若いベビーシッターが

目を離したすきに、外に逃げ出して工事現場に侵入していく

赤ちゃんを思い出しちゃいましたよ。

 

もう、いつまで経っても冒険はやめられないのね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村