この黄色いの好き

f:id:nanatyuti:20201115205215j:plain

「食用菊」をたくさん戴いたので、

どんな反応するかと与えてみた。

 

  ミラ:「これ、何チュイ? 映えるオスイーツ?」

 

 

f:id:nanatyuti:20201115205418j:plain

 ライ:「私の色でチュライ」

 

 

f:id:nanatyuti:20201115205534j:plain

 ライ:「なんか香りもいいし、ライム、これ好き」

 

 

f:id:nanatyuti:20201115205632j:plain

 パリ:「別に普通のお花にしか見えないチュパ」

 

コモモは後ろで警戒している。

 

f:id:nanatyuti:20201115205756j:plain

 ライ:「ねえ、マロンちゃんもカジカジしてみて」

 マロ:「知らない物を口にして大丈夫チュロン」

 

f:id:nanatyuti:20201115205906j:plain

他の子は、あまり興味を示さなかったけれど、

ライムとマロンは、一緒に遊びながら、

カジカジしていましたよ。

 

私は花びらをちぎり、サッと茹でて調理酢につけ、

小分けして冷凍しました。

お正月のナマスの色どりにと思っていますが、

覚えているかどうか(笑)

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

 

 

一体、コロナはどうなってしまうの?

北海道観光に来ている人は

「どこなら安全で観光できるの! 旅行楽しくない!」

ってキレている人もいたり、

状況を察して、北海道旅行を取りやめてくれているけれど、

違う県に沢山移動したら、またそこが……って感じで。

 

経済を活性化するために、

行われたキャンペーンが悪いとは言えませんが、

まだ危険じゃないかと、県外旅行を躊躇していた人たちは

「やったもん勝ちのキャンペーンだね」

と思っている人が多いようです。