最近の子たちのこと

今日は、最近お迎えした子たちの

名前の由来などを。

 

f:id:nanatyuti:20191227182905j:plain

我が家の「ミラノ」 ミラちゃん、ミィミ、ミーちゃん

と呼んでいます。

その名の通り、イタリアのミラノから命名しました。

はるか昔、新婚旅行がイタリア・フランスでしたので

思い出の地から。

 

 

f:id:nanatyuti:20191227182813j:plain

実家の「ライム」ちゃん。

母が、クラのラの一文字を使用して欲しいとのことで

ライチとライムで考えていましたが、顔を見た瞬間

ライムと呼んでいました。

 

f:id:nanatyuti:20191227183400j:plain

元気いっぱい「コモモ」ちゃん。

本当は「ロマ」ってつける予定でしたが、マロンと似ていて

混乱するので、色々と考え最初は「コモコ」だったんです。

同じくイタリアの「コモ湖」から。

でも夫が、私の母の名と似ているからふさわしくないと(笑)

それで「コモモ」となったのです。

 

f:id:nanatyuti:20191227184515j:plain

そして、最後が「パリィ」

この子の名は難航しました。

イタリア語でバイオレットは? じゃあアレは?

と車中で色々と考え、夫が考えていた「プリン」ちゃんにしようと

一度まとまったのですが、あまりにも、りんと名前が近すぎて

悩んだあげく、フランスのパリを少し可愛い呼び方にして

小さな「イ」を最後につけました。

りんの「り」の字も貰っています。

 

今年後半、一番頭を使ってつけた名前です。

みんな元気に育ってほしいです。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
<a