単位とれたの?

f:id:nanatyuti:20191228201501j:plain

 パリ:「ナナせんせい、おねがいします」

 ナナ:「この間はコモモで、次々と忙しいチュチ」

 パリ:

 

 

f:id:nanatyuti:20191228201809j:plain

 ナナ:「よそ見してないで、ちゃんと学ぶチュチ」

 パリ:「だって、コモモちゃんがあっちで楽しそうチュパ」

 

f:id:nanatyuti:20191228202005j:plain

 コモ:「まだ単位とれないでチュコ?」

 パリ:「しゅうちゅう力が足りないと言われたでチュパ」

 ナナ:「コモモは優秀だったチュチ。パリィは補習もするチュチ」

 パリ:「おなじピヨピヨ飯を食べた仲間チュパ?」

 ナナ:「ムムッ、今日はここまでチュチ」

 

 

 

f:id:nanatyuti:20191228202407j:plain

 コモ:「勉強したら、おなかすいたでしょ」

 パリ:「きんちょうしたチュパ」

 コモ:「アワホ、先に食べていいでチュコ」

 

パリィ、まだピヨピヨ飯を催促するので、少し食べさせて

すぐハウスに入れ、パラパラと餌をまくと

拾って啄むように。

ちゃんと食べているような気がするけれど

私がいたら、ヒイイィーって鳴いて寄ってくるのよ。

先日は、ヨーグルトをスプーンで食べていたら

条件反射?なのかしら また寄ってくる。

色んなスプーンで試してみたかったわ。

 

超甘えん坊さんのパリィちゃん

元気で頑張っています。


 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村